4月19日(木)上杉城史苑にて「平成24年度 4月定期総会」を開催いたしました。  年度初めの忙しい中、71名(委任状含めれば98名)のメンバーの皆さまに出席いただきました。担当委員会としてATでの出欠確認は100%を達成したものの、欠席者の委任状を100%集められなかったことが次回10月定期総会への最大の課題です。

総会では樋口会長の所信表明のなかで「現在のYEGメンバーの中で、私が最もYEGを理解し、私が最もYEGとしての経験値が高い。だから最後まで私についてきてほしい!」という言葉がありました。シビれました。言われなくてもメンバー全員ついていきますよ!総会議案も全て承認され、樋口丸は無事、平成24年度という大海原へ順風満帆出航したのでした。  その後懇親会が開催され、メンバー64名・来賓9名様に出席いただきました。平成24年度の事業の告知・オノグァワ映画のPR・米沢商工会議所青年部 設立30周年事業の説明・最後は中村直前会長から樋口会長へバッジの継承で締めくくられました。メンバー相互の親睦が深められ、より結束力が高まったのではないでしょうか。

 というわけで平成24年度第一回目の例会「平成24年度 4月定期総会」は無事終了することができました。ご協力いただきました全ての皆さまに感謝します。(記事:総務委員長 長澤/写真:広報室 成澤)