8月21日(日)8月例会新入会員セミナーと、初めての試みとなる大運動会が開催されました。セミナーは17名の新入会員に来て頂き、商工会議所の安部事務局長から会議所の説明の講話と、各室理事より活動内容の説明を聞き、YEGの事を勉強しました。

その後、場所をフィールドに移し、新入会員を代表して遠藤一徳君の目の覚めるような選手宣誓で運動会が始まりました。

前日までの雨は嘘だったかのように晴れ渡り、気温33度の灼熱の中で参加者は80名超。全部で14つの競技が行われました。男子100m皆さん速かったです!40代60mでは鑓水会長が1位!トラックの途中で小学生の国語算数の問題を解く頭脳競争は応援していておもしろかったですね。女子60mでは1位を取った選手が女装だったことがバレて失格になったりと、リオデジャネイロオリンピックにも負けないドラマがありました(笑)。熱戦を勝したのは研修室。応援団まで来ていましたからやはり気合い勝ちというところではないでしょうか。他室に大差をつけての優勝でした。

運動会終了後はBBQ。冷たいビールと義経焼で疲れを癒し新入会員の方々との懇親もできました。

お手伝い頂いたり差し入れを頂いた先輩方、三沢体協の皆様、準備をしてきた広報委員会の皆様、当日アスリートとなったメンバーの皆様ありがとうございました。

新入会員の皆様も当日の一日で鑓水会長がセミナーで言われたように、もうYEGの70%がお分かり頂けたのではないでしょうか!

(文:広報委員会 中村 写真:広報委員会 小野島&遠藤一生)