10月13日(木)、伝国の杜 置賜文化ホールを借り切り「平成28年度10月定期総会」が開催されました。米沢YEGメンバー167名中本人出席101名、委任状出席61名と出席率こそ100%には至りませんでしたが、総会・懇親会共に100名を超すメンバーが参加する盛大なセレモニーとなりました。 総会では、第1号議案で平成29年度会長予定者として平山順一君が承認され、第2号議案にて平成29年度理事及び監事の選任、第3号議案で平成29年度副会長及び専務理事の選任が承認され、平成29年度体制がここに成立致しました。

総会後の懇親会は上杉城史苑に場所を移し、加藤英樹米沢商工会議所副会頭はじめ5名の来賓にもお越し頂き、青年部への温かく心強いメッセージを頂きました。また、鑓水会長より、商工会議所青年部の目的、そして現在の米沢YEGが東北においてトップクラスの会員数(並びに人口当たりの会員割合)を誇る勢いのある団体であるということが映像とともに紹介され、参加者に驚きとモチベーションを与えました。

平山順一次年度会長からの所信表明では次年度活動への決意が述べられ、さらに次年度理事者の紹介が行われ、新体制への期待が高まりました。次年度は、現年度の勢いをさらに加速させ、更なる発展と事業の成功を手にすることを予感させる頼もしい顔ぶれでした。この度の総会および懇親会はたくさんのメンバーに参加していただきました。その活気が、今年度残り半分、そして次年度へと続いていくことを期待したいと思います。

(記事:総務委員長 佐藤/写真:広報委員会 酒井)