4月16日平成27年度4月定期総会が、東京第一ホテル米沢にて開催されました。

米沢YEG会員147名中80名が出席、66名が委任状出席し新年度の幕開けとなりました。

平成27年度会長 長沢章広会長より、米沢YEG入会から現在までのYEGに対する熱い思いが会員の心に伝わる所信表明がありました。

今年度のスローガン『新たな出発~今こそ発揮!米沢YEGの底力!!~』が掲げられ、これまで培ってきた米沢YEGの団結力を土台とし、新たな目標を持ち、新しい米沢YEGへと変化の歩を進めていくという長沢会長の理念のもと、長沢丸出航となりました。

米沢市 市長 安部三十郎様をはじめ、米沢商工会議所 副会頭 加藤英樹様、同専務理事 柴田正孝様、米沢青年会議所 理事長 平田博之様、米沢観光物産協会青年部 会長 林邦宣様、米沢商工会議所青年部OB会 会長 若月秀一様、同専務理事 樋口千昭様、ご来賓の皆様より多大なるお祝い、ご声援をいただきこの場をお借りし改めて厚く御礼申し上げます。

本総会では平成26年度の活動事業報告、収支決算報告ならびに、平成27年度事業計画案、収支予算案の審議についても満場一致にて承認され幸先の良いスタートを切る事ができました。

総会後には懇親会が開催され、各委員会及び会長室の挨拶、米沢YEGの更なる結束と会員交流を行い、親睦を十分に深める場となりました。

今年度も、長沢会長のもと一致団結し、新たな米沢YEGとして活動して参りますので、皆様には今後とも変わらぬご指導ご鞭撻賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

(記事:広報委員会 渡部/写真:広報委員会 川村)