4月14日平成28年度4月定期総会が、東京第一ホテル米沢にて開催されました。 米沢YEG会員159名全員出席(92名実出席・67名委任状出席)のもと新年度の幕開けとなりました。

平成28年度会長 鑓水伸一会長より所信表明があり、今年度のスローガン『たのしい!ためになる!たまにでる!~40周年に向けた人づくり始動の年~』が掲げられ、まずは自分たちが楽しみながら、成長しながら、その中で今後の米沢を担う人材を育てるべく未来を見据え今から動き出していこうという鑓水会長の理念のもと、鑓水丸の出航となりました。

米沢市 市長 中川勝様をはじめ、米沢商工会議所 副会頭 加藤英樹様、同専務理事 柴田正孝様、同中小企業振興部課長 髙橋大輔様、米沢青年会議所 理事長 加藤剛士様、米沢法人会青年部会 部会長 堀内宗松様、米沢観光物産協会青年部 会長 林邦宣様、米沢商工会議所青年部OB会 専務理事 安部勇人様、ご来賓の皆様より多大なるお祝い、ご声援をいただきこの場をお借りし改めて厚く御礼申し上げます。

本総会では平成27年度の活動事業報告、収支決算報告ならびに、平成28年度事業計画案、収支予算案の審議についても満場一致にて承認され幸先の良いスタートを切る事ができました。

総会後に開催された懇親会では、米沢YEGメンバーで構成される和太鼓集団「青鷹組」による和太鼓演奏や各委員会及び会長室の挨拶等のアトラクションを通じ米沢YEGの更なる結束と会員交流を行い、親睦を十分に深める場となりました。 今年度も、鑓水会長のもと一致団結し、新たな米沢YEGとして活動して参りますので、皆様には今後とも変わらぬご指導ご鞭撻賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

(記事:総務委員会 佐藤/写真:総務委員会 渡部)